8月27日(金) ぴーまん保育園*大船

こんにちは!

ぴーまん保育園大船です!!

 

ぴーまん保育園大船では、土日も開園しております。

土日ご利用をお考えの方はぜひ入園エントリーお待ちしております!!

またホームページよりLINE公式アカウントに登録して頂くと、ぴーまん保育園の空き情報など、お得な情報が届きます!!

『入園のご案内』『LINE公式アカウント』や『お問い合わせ』は、

こちらから↓

『入園のご案内』『LINE公式アカウント』

https://www.pman-hoiku.com/guidance/

『お問い合わせ』

https://www.pman-hoiku.com/contact_hoiku/

 

今回のブログはいつもとは趣向を変えまして、保育園内の壁面や製作物、施設の様子をお伝えしたいと思います!!

まずは保育室内の様子から↓

保育室内は常に綺麗に整理整頓することを心がけております✨

もちろん子どもたちが来たらひっちゃかめっちゃかになりますが…

消毒やお掃除もしっかりして、感染症対策は徹底して行っております。

 

続きまして壁面です↓

今は8月なので、ひまわりや海の生き物をテーマに先生方が丹精込めて作りました🌻🐡かき氷屋さんのペンギンさんもいます🍧

来月はどんな壁面ができるか楽しみですね!!

 

続きまして子どもたちの製作物です↓

花火🎇やスイカ🍉にはらぺこあおむし…と夏っぽくないものもありますが(笑)季節に合わせて製作を行います。

 

おトイレ🚽もお見せしましょう↓

アンパンマンがおトイレの応援をしてくれます!!

バイキンマンも見てますよ~

終わったらうさぎさんと一緒に手を洗います🐇

 

最後に少しだけ、子どもの様子を…

すやすや眠るれもんちゃんたち🍋

保育園が安心して過ごせる場所と感じてくれているようです。

次回は他のクラスの寝顔もこっそりご紹介していきますね。

ではまた次回もお楽しみに☆彡