9月9日(木)ぴーまん保育園*新杉田

こんにちは。
ぴーまん保育園*新杉田です。

 

本日、9月9日は『救急の日』です。


昭和57年(1982年)に厚生労働省によって定められ、語呂合わせから、この日を救急の日といいます。

簡単に言うと
“救急について知ろう!学ぼう!”という日です。



新杉田園では、毎月お散歩リュックの中を点検し、きちんと救急セットが入ってるかチェックをしています。
新杉田 保育園 救急箱

怪我はしない方が良いですが、散歩中や公園で遊んでいるとき、室内遊びの時でも怪我はつきものです。
新杉田園では怪我を恐れて何かをやらせないことはしません。
必ず保育者はそばにいますが、子どもたちには何でも挑戦してし欲しいと思っています。

何事にも初動が大切です!


怪我をしてしまったときに素早く対応できるように職員全員で園内研修を実施したり、本などを使って勉強会を実施しています。

新杉田 保育園 本

この本は、読みやすいのでご家庭に1冊!
おススメです。(笑)



新杉田園では広い場所で思いっきり走って遊んでいます。

新杉田 保育園 散歩

シャボン玉を追いかけている様子です!

信号を待っている間は🚙の数を数えたり、車の色をみんなで話しています!

新杉田 保育園 散歩


雨の日は、室内でダンシング💃


色々な曲を流してみんなで踊っています。

新杉田 保育園 踊り

新杉田 保育園 踊り

気温が低い日なのに、みんな汗だく💦

いつでも新杉田園は元気いっぱいの笑い声が聞こえます。


ぴーまん保育園 新杉田では、土日祝日も開園しております。

現在新杉田園では、土日利用の園児を募集しております。
19名定員と小規模なため、お子様一人ひとりと向き合いながら安全、安心に保育をさせていただいております。

入園要項・入園エントリーはこちら。

 

曜日限定にはなりますが、一時保育も空いております。
リフレッシュをしたい、テレワークの方、自営業の方などがご利用しております。ぜひお問い合わせください。

土日を含む途中入園も可能です!
お問い合わせはこちら。

※現在緊急事態宣言の延長により、感染症予防のため園内の見学をお断りさせていただいております。
申し訳ございません。


ぴーまん保育園の公式LINEに登録していただくと、2022年度のエントリー開始や園見学の再開をご案内させていただきますのでご登録お願いいたします。
別途、ご質問等ございましたら遠慮なく新杉田園にお電話お待ちしております。