9月18日(土)ぴーまん保育園*新杉田

こんにちは。
ぴーまん保育園*新杉田です。


ぴーまん保育園 新杉田では、土日祝も開園しており、来年度土日利用の園児を募集しております。
19名定員と小規模なため、お子様一人ひとりと向き合いながら安全、安心に保育をさせていただいております。



入園要項・入園エントリーはこちら。

 

現在お陰様で定員に達しております。週1回から一時保育のみ途中入園も可能ですので、ぜひお問い合わせください。※一時保育利用には保育認定は必要ありません。
お問い合わせはこちら。

 



今、緊急事態宣言中は園内見学をお断りさせていただいております。
ですので、今回の新杉田園のブログは園内設備紹介をしていこうと思います!

少しでもぴーまん保育園 新杉田園の様子を見ていただければありがたいです。

まず新杉田園の場所をご紹介!

新杉田といえば大きな目印の『ラビスタ』
新杉田 保育園 

散歩でもこの周りをよく利用しています!

ラビスタの横を矢印の方向に進んでください!

新杉田 保育園 

そして道路を渡ったらまっすぐ直進です!
新杉田 保育園 

1分ぐらい歩くと左側にぴーまん保育園 新杉田園が見えてきます!
新杉田 保育園 


それではさっそく園内紹介!

玄関を開けると、給食の献立表や食育だより、週の活動予定などが張り出されています。
新杉田 保育園 

送りに来た時やお迎えの時に見ていただけるよう掲示しています。


事務所の入り口やドアの窓には季節にあったガーランドなどを飾っています。
新杉田 保育園 ガーランド
新杉田 保育園 ドア


ぶどう組(2歳児クラス)の活動広場です。
子どもたちはここでダンスをしたり制作をしています。
新杉田 保育園 保育室

その隣にはいちご組(1歳児クラス)の活動広場があります。
絵本などたくさん置いてあるので、子どもたちは自分の好きな絵本をよく持ってきてます。

新杉田 保育園 保育室

最後にれもん組(0歳児クラス)の活動場所です。
まだ歩行に不安定な子どももいるので、柔らかいマットを敷いています。
大きな窓に近いのですごく明るい部屋です!
新杉田 保育園 保育室




園見学をしたときに、特に反応が良いトイレのご紹介!
皆さん、『小さーい、可愛い』ってよく言ってくれます。
子どもたちも足がつかないと踏ん張れないので、やはりこの大きさ。
新杉田 保育園 トイレ

トイレは2個しかないので、ここに座って順番を待ちます。


新杉田 保育園 トイレ

子どもたちはきちんとここで順番を待つことが出来ています!

さらにトイレの壁には・・・
新杉田 保育園 
季節に合わせた可愛いキャラクターがいっぱい貼ってあります。


他にも各クラスの壁にも季節に合わせたものや子どもたちが制作したものがたくさん飾ってあります。
新杉田 保育園 


次回のブログでは、9月制作をご紹介します!

ぴーまん保育園では、インスタグラムを始めました。
ぴーまん保育園 インスタグラム

ぜひフォローの方をよろしくお願いします。