9月5日(月) ぴーまん保育園*大船
こんにちは!
ぴーまん保育園大船です!!
ホームページよりLINE公式アカウントに登録して頂くと、ぴーまん保育園の空き情報など、お得な情報が届きます!!
『入園のご案内』『LINE公式アカウント』や『お問い合わせ』は、
こちらから↓
今回は先日行われた『夏祭り』の様子をお伝えしたいと思います!!
朝の会が終わり、最初に行ったのは『おめんやさん』です。

先生におこづかいをもらってお面を買いました!!

おこづかいの100円💰

どれがいいかなぁ~

似合うでしょ??☺

アンパンマン大好き💓

みんなで『アンパンマン音頭』を踊りました♪
次に夏の製作『打ち上げ花火』のお披露目です🎆

1人ずつ発表し、花火が打ち上がりました!!

みんなで記念撮影📷
良い写真が撮れました☺
次にスイカ割りです🍉
みんな初めての体験に大興奮!!




ぶどうさんは目隠しにも挑戦しました!!
最後は先生にやってもらって・・・

綺麗に割れました!!🍉🍉
次はお店が始まります!!

ぶどうさん列車で入場しました🚋

まずは射的屋さんです🥎
みんな的にボールを狙って当てることができました!!




れもん組さんも頑張りました!!
次に輪投げ屋さん!!

アンパンマンのキャラクター目掛けて、輪っかを入れました!!



みんな上手に入れる事ができました!!
次は魚釣り屋さん🎣

すべて手作りで池やお魚さんを作りました🐟🐡🐠




みんな集中してお魚を釣ることができました!!
次は金魚すくいです!!

いろんな色の金魚をすくいました!!



上手にすくうことができました☺
最後に、お弁当屋さんが出てきました!!

今日は給食ではなく、お弁当です🍱

慎重に自分の机まで運びます・・・


お弁当美味しかったよー!!!
楽しかった夏祭りもこれでおしまい・・・
また来年もやろうね☺
最後に夏祭りベストスマイル🤩

それではまた次回もお楽しみに🌟
⭐️前回のブログをご覧になりたい方はこちら↓⭐️
