ぴーまん保育園 反町

本日、生活発表「お楽しみ会」を開催しました❗️✨

3ヶ月ほど前から練習を重ね本番を迎えたのですが、本番を楽しみにニコニコで登園する園児もいれば、緊張でちょっとナイーブ気味に登園する園児もおり、それぞれの個性を発見できる場面でもありました(笑)

今までの行事では、体調不良等で園児全員が残念ながら園児全員参加が叶わなかったのですが、今回は園児全員お休みなく参加となり職員一同歓喜から始まりました❗️

今回のブログでは「お楽しみ会」の様子をすこーーしだけ紹介し、園児の楽しむ姿をご覧いただければと思います👍✨

 

🎵お楽しみ会の様子🎵

保育園 反町 神奈川区

どうですか、この衣装❗️❓
カワイイ〜💕

保育園 反町 神奈川区

れもん組の園児には衣装(特に帽子)に慣れてもらう為に、日頃の活動から衣装を着てもらったりしていました💦

保育園 反町 神奈川区

その甲斐あって、本番当日は誰一人嫌がらず無事に着用できました❗️(笑)

保育園 反町 神奈川区

2歳児と1歳児の合同演目で「おおきなかぶ」を行いました✨

保育園 反町 神奈川区

ぶどう組のお兄さん・お姉さんのお手本がとっても頼りになり、可愛らしくも力強い演技を行ってくれました💕(ブレが強くてすみません💦)

保育園 反町 神奈川区

保育園 反町 神奈川区

ぶどう組は合唱と、何と合奏も行いました❗️

保育園 反町 神奈川区

楽器を鳴らすのが楽しくて、練習からハイテンション💦
でも、リズムを何とかして取ろうと必死に練習していた姿が成長を感じ目尻が熱くなる瞬間でした✨

保育園 反町 神奈川区

素敵な「お楽しみ会」をありがとう、がんばったね💕

職員一同、園児の頑張りを見て園児に声をかけていました。
もうすぐ新年度を迎え、進級する園児、卒園する園児がおります。
園児はもちろん職員も一致団結し、保育園全体で行う行事の醍醐味を感じられました。

後日、保護者様には動画を配信・公開し、ご家族様でご覧いただけるように致します❗️
楽しみにお待ちください❗️👍

 

 

ぴーまん保育園 反町では、土日祝日も開園しており開園時間は7時〜20時となります。

医療機関にお勤めされている方や販売職をされている方など、土日関係なくお仕事されている方は是非ご利用下さい!

現在反町では、土日利用の園児を募集しております。

19名定員と小規模なため、お子様一人ひとりと向き合いながら安全、安心に保育をさせていただいております。

入園要項・入園エントリーはこちら。

土日を含む途中入園も可能です!

お問い合わせはこちら。

リフレッシュをしたい、テレワークの方、自営業の方などがご利用しております。ぜひお問い合わせください。土日を含む途中入園も空きが出次第可能です!お問い合わせはこちら。

ぴーまん保育園の公式LINEに登録していただくと、2022年度のエントリー開始や園見学の再開をご案内させていただきますのでご登録お願い致します。別途、ご質問等ございましたら遠慮なく反町園にお電話お待ちしております。

〜園見学再開のお知らせ〜

※園見学も再開しており、予約を受付中です。ご希望の方は反町園にお電話にてお問い合わせください。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。