ぴーまん保育園 反町

あっという間に10月ですね❗️

今年の夏がものすごく短く感じたので私だけでしょうか・・

今年度も折り返し地点を過ぎ、イベントや行事の企画を進める上で年度末の予定も検討していく時期になりました。

昨年もそうでしたが、本当にあっという間に月日が経ち、園児達もあっという間に成長しております。

保護者様におかれましても、お子さんの成長をふと感じることが多くなってきているのではないでしょうか。

今後も微力ながら、お子様の成長を支援しより良い保育の提供ができるよう努めて参ります。

 

10月1日に「園内運動会」を実施しました❗️

その模様を少しだけご紹介いたします❗️✨

 

開会式前

神奈川 横浜 保育園

園内も万国旗で飾り付けを行い、いつもとは違う園に少し緊張気味の園児達です💦

神奈川 横浜 保育園

開会式の後は、全園児による「サンサン体操」🎵

最初の緊張は吹っ飛んだようで、笑顔で踊ってくれました✨

神奈川 横浜 保育園

れもん組の「はいはいレース」です💕

もうこの写真だけで悶絶ですね(笑)

神奈川 横浜 保育園

いちご組の「だるまさんが」❗️

絵本の「だるまさんが」をモチーフに園児達が表現します✊

れもん組の「SLマンに乗ってGO!」
これも大人は悶絶する可愛さ溢れる競技です💕

神奈川 横浜 保育園

最後はやはり、ぶどう組❗️🍇

「フルーツポンチ」を踊りました✨

ぶどう組の園児達は踊りも上手だったのですが、何より楽しくとびっきりの笑顔で踊ってくれました❗️

「園内運動会」の締めくくりに相応しい、立派な姿を見せてくれました❗️

 

運動会を終えて・・・

神奈川 横浜 保育園

頑張ってくれた園児皆に賞品が・・❗️✨

練習も一生懸命頑張ってくれてありがとう❗️
パパとママにも自慢してね💕👍


 

ぴーまん保育園 反町では、土日祝日も開園しております。

医療機関にお勤めされている方や販売職をされている方など、土日関係なくお仕事されている方は是非ご利用下さい!

現在反町では、土日利用の園児を募集しております。

19名定員と小規模なため、お子様一人ひとりと向き合いながら安全、安心に保育をさせていただいております。

入園要項・入園エントリーはこちら。

土日を含む途中入園も可能です!

お問い合わせはこちら。

曜日限定にはなりますが、一時保育も空いております。リフレッシュをしたい、テレワークの方、自営業の方などがご利用しております。ぜひお問い合わせください。土日を含む途中入園も可能です!お問い合わせはこちら。

※現在緊急事態宣言の延長により、感染症予防のため園内の見学をお断りさせていただいております。申し訳ございません。

ぴーまん保育園の公式LINEに登録していただくと、2022年度のエントリー開始や園見学の再開をご案内させていただきますのでご登録お願い致します。別途、ご質問等ございましたら遠慮なく反町園にお電話お待ちしております。