ぴーまん保育園 反町

秋の気配がだいぶ近づいてきましたね🍁

本日、引き渡し訓練(災害時の避難訓練)を行わせて頂きました。

訓練にあたり、保護者の皆様にお迎えの時間を調整して頂きました。

この場をお借りして、ご協力ありがとうございました。

避難訓練は毎月行っているのですが、少しシチュエーションを変えるだけでガラッと雰囲気が変わり、対処法や避難方法、考え方さえも変えなければ対応できません。

最近の当園では、俗にいう「タイミングの悪い場面」で避難訓練を実施し、より災害や緊急事態時の見解を深めようと取り組んでおります。

皆様もお気づきのことや、例えばお勤めの会社で行われる避難訓練ではこんなことをした等ありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

何卒、よろしくお願い致します。

 

〜公園紹介〜

富家町公園

2歳児のぶどう組さんがよく行く公園です❗️

落ち着いた雰囲気の公園ですが、広く見通しの良い公園で天気が良い日はとても気持ち良いです✨

遊具もありますし、何よりしっかり整備されていて綺麗な公園です❗️

お近くを通った際は、ぜひお立ち寄りください✨

 

🎵今週の園児達🎵園内運動会の総練習を行いました❗️

他のクラスの競技をじっと観ているいちご組です🍓

ちょっとネタバレですが、いちご組の衣装の一部です💨

可愛い帽子と可愛い衣装を身に纏って、たくさん練習しています❗️✊

 

2歳児ぶどう組の写真も撮影したのですが、ネタバレが過ぎるので今回はやめておきます💦

次回は必ず・・❗️❗️

すみません・・・

 

れもん組の室内遊びの風景です❗️

最近は本当にお友達と遊ぶ姿が増えて、微笑ましい限りです💕

ハイハイもあんよも上手になり、公園では活動範囲が一気に広がりました❗️💦

たくさん運動した後の給食とお昼寝は格別のようです(笑)

 

来週はいよいよ「園内運動会」本番❗️

楽しみですっ❗️❗️✨

ぴーまん保育園 反町では、土日祝日も開園しております。

医療機関にお勤めされている方や販売職をされている方など、土日関係なくお仕事されている方は是非ご利用下さい!

現在反町では、土日利用の園児を募集しております。

19名定員と小規模なため、お子様一人ひとりと向き合いながら安全、安心に保育をさせていただいております。

入園要項・入園エントリーはこちら。

土日を含む途中入園も可能です!

お問い合わせはこちら。

曜日限定にはなりますが、一時保育も空いております。リフレッシュをしたい、テレワークの方、自営業の方などがご利用しております。ぜひお問い合わせください。土日を含む途中入園も可能です!お問い合わせはこちら。

※現在緊急事態宣言の延長により、感染症予防のため園内の見学をお断りさせていただいております。申し訳ございません。

ぴーまん保育園の公式LINEに登録していただくと、2022年度のエントリー開始や園見学の再開をご案内させていただきますのでご登録お願い致します。別途、ご質問等ございましたら遠慮なく反町園にお電話お待ちしております。