ぴーまん保育園 反町

残暑を覚悟していたのですが・・今週は寒かったですね💦

週末は30度超える予報もありましたが・・大丈夫でしたね。。

お天気が怪しい日が多く、寒暖差から少々体調観察をした方が良いと判断して園内で過ごすことが多い一週間でしたが、園児はとても元気に過ごしてくれました❗️

本日は青空を見ることもできたので、来週に期待して色々と楽しい遊びを行おうと思います✨

 

🎵今週の園児達🎵

 

晴れた日に、れもん組は反町公園へ❗️

ぴーまん保育園 反町 公園 遊び

とても清々しい天気で、到着するなり皆んなニッコニコでした✨

ぴーまん保育園 反町 給食

園に戻ってからは給食が楽しみで、「早く食べたい❗️❗️」アピールが凄かったです💦

職員は、ちょっと怒られた気分になりました(笑)

 

いちご組は製作と踊りの練習、晴れた日には緑道へ出かけました❗️

ぴーまん保育園 反町 製作

10月1日に行事を予定しているので、練習をたくさん行いました✨

衣装も着て練習しているのでまだ㊙️です(笑)

どんどん上手になるいちご組を見てパワーをもらっています✊

ぴーまん保育園 反町 公園 散策

緑道での散策も終始ご機嫌でした✨

ぴーまん保育園 反町 公園 散策

来週もお散歩できるといいねっ❗️✨

 

ぶどう組も踊りの練習と製作をメインに活動しました❗️

ぴーまん保育園 反町 製作

皆んな笑顔で楽しそうに練習しているので、いちご組・れもん組も刺激を受けているようです💨(練習風景は、いちご組に続いてまだ㊙︎です(笑))

流石はぶどう組❗️

今ではもう立派なお兄さん、お姉さんです✨

 

次回のブログでは、反町園近隣の公園を紹介しようと考えています❗️

よくお散歩にて利用させてもらう公園をメインに紹介したいと思います。

近隣にお住まいの方もいらっしゃるかと思いますが、まだまだ知らない公園もあるかもしれませんね✊

参考になれば幸いです✨

 

〜お知らせ〜

ぴーまん保育園 反町では、土日祝日も開園しております。

医療機関にお勤めされている方や販売職をされている方など、土日関係なくお仕事されている方は是非ご利用下さい!

19名定員と小規模なため、お子様一人ひとりと向き合いながら安全、安心に保育をさせていただいております。 

入園要項・入園エントリーはこちら。 

土日を含む途中入園も可能です!

※在園状況は常時変動することを予めご了承ください。

※現在、反町園は定員に達しており満員となっております。

お問い合わせはこちら。

曜日限定にはなりますが、一時保育も空いております。リフレッシュをしたい、テレワークの方、自営業の方などがご利用しております。ぜひお問い合わせください。土日を含む途中入園も可能です!お問い合わせはこちら。

※現在緊急事態宣言の延長により、感染症予防のため園内の見学をお断りさせていただいております。申し訳ございません。

ぴーまん保育園の公式LINEに登録していただくと、2022年度のエントリー開始や園見学の再開をご案内させていただきますのでご登録お願い致します。別途、ご質問等ございましたら遠慮なく反町園にお電話お待ちしております。