9月8日(水)ぴーまん保育園✽藤が丘

こんにちは。
ぴーまん保育園藤が丘です!!

緊急事態宣言や蔓延防止措置の為、現在園見学を受付できておりませんので、
今回のブログは当園についてご案内いたします!

ぴーまん保育園は「企業主導型保育園」です。
「企業主導型保育園」とは、事業主拠出金を財源として、多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、保育所待機児童の解消を図り、仕事と子育てとの両立に資することを目的として、2016 年 4月から国(内閣府)が推進している事業です。

ぴーまん保育園は、弊社の従業員のお子様や、企業枠として契約を締結した企業の従業員のお子様や、地域枠として地域の方にもご利用いただくことができますが、現状地域枠は満員となっております。
入園をご検討いただいている皆様は、お勤め先と当社が企業提携可能か、予めご確認いただくと良いかと存じます。

「企業枠を利用する条件」
社会保険支払い時に社会保険加入事業所が負担している「子ども子育て拠出金(旧:児童手当出金)」という税金を運営財源としているため、国は企業枠を利用する企業に以下の条件を設けています。
●『子ども・子育て拠出金を負担している事業者(社会保険の適用事業所等)であること』
※従業員は社会保険未加入のパート社員を含む。
上記条件を満たす企業の従業員様であれば、企業利用提携契約を締結した場合には、企業枠で当園をご利用いただくことができます。

地域枠よりもお安い保育料でご利用いただけます!
企業提携はご両親どちらかのお勤め先で問題ございません。
企業枠を利用するにあたり、お勤め先が負担する提携費や登録料はございません。

2022年度の入園時を募集しております!
土日祝日もご利用いただけます!
ぜひホームページよりエントリーください。
見学希望の方もお気軽に👍時期改めご案内いたします。
https://www.pman-hoiku.com/

 

これからは施設内のご案内です!
こちらはれもん組🍋(0歳児)の教室です。

↓いちご組🍓

↓ぶどう組🍇

↓園児用のトイレです!

感染症リスクを少しでも減らせるよう、日々消毒を行っております!

こちらは玄関前のスペースです。
水遊びや、写真のように自由にお絵描きしたりしています!

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!!