9月27日(月)ぴーまん保育園*上大岡

こんにちは!ぴーまん保育園上大岡です!

先週は防災訓練やお楽しみメニューの日(給食)がありました!!!

お天気も良く過ごしやすい一週間でしたね。上大岡保育園の子どもたちも元気いっぱい過ごしてくれています★

防災訓練

先日の訓練にご参加して頂き、またご協力してくださりありがとうございました。

「地震での影響により保育ができなくなってしまった・・・」という想定で

引き取り訓練を実施しました。お昼寝の途中から訓練が始まり、ビックリしている子どももいましたが慌てることなく行い保護者の方のお迎えをしっかりと待つことができました。初めての防災頭巾はちゃんとかぶれたのかな??

また、非常食のカンパンを皆で食べました。とても好評だったようであっという間に完食していました。

今回の反省などを糧とし、子どもたちの命を守る事ができるようこれからも訓練を続けてまいります。よろしくお願い致します。

 

お楽しみメニューの日

月に何度かお楽しみメニューの日があります。

子どもたちに人気なものや、目で見て楽しいご飯を作ってくれています。

子どもたちも目を輝かせ、楽しみの一つとなっています。

今回はお月見カレーでした🎑とってもかわいくておいしかったね🐰

 

9月お誕生日会

今月お誕生日を迎えた2人のお友だちをみんなでお祝いしました🎂

「どんな色が好き?」のお歌に合わせて色んなものや動物さんがでてきたね!

とっても楽しくて子どもたちもとても盛り上がっていました✨

また、「あ~なたのおなまえは?」と聞かれると元気に答えたりと

お兄さんお姉さんの立派な姿を見せてくれました!とっても素敵だったよ♡

2人にとって素敵な一年になるようにお友だち、せんせいみんなで

願っているよ☺これからも元気いっぱいのふたりでいてね♡

あらためて、あめでとう👏❤

 

みんなのすがた

良い笑顔!なかよしさん♪

久しぶりの登園だったけど元気モリモリでした!!!

お絵描き楽しいお顔かな・・???♡

可愛くてメロメロです~

わ~~~~~~~~~~❤

ネムネム💤

登れたよ!!

「いえーい!」

楽しすぎて何度も滑ったね!!

素敵な葉っぱだね🍂

 

先週も楽しいことが盛りだくさんな一週間でした!!!!

今週で9月も終わり、本格的に秋を感じることも多くなってきましたね。

肌寒い日もおおくなりましたが体調管理もしっかりとおこない、元気に過ごしていきましょう!

日々、保護者の方のご理解やご協力に感謝しています。一緒にお子様を見守っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

そして、ぴーまん保育園の最新情報や空き情報など

LINEにて配信しておりますので是非QRコードをクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

土日も利用可能です!!お待ちしております!!