5月21日(金)ぴーまん保育園*二俣川

今週の二俣川は、避難訓練や、誕生会、給食ではイベント食が出るなど、盛りだくさんな1週間となりました。

雨の日はリトミックで、園児と一緒に職員も体をたくさん動かしました!

それでは誕生会の様子から〜

司会の先生が、今月誕生日の3名の名前を呼びます。

今回はれもんクラス3名でしたので、保育士と一緒に集合です。

保育士「お誕生日おめでとう〜!今のお気持ちをお聞かせください!」

園児「・・・」

そりゃそうです。インタビューは無謀でした。。。

手作りの王冠をもらったり、

誕生日カード(手形やメッセージ入り)や、名前入りのハンドタオルをもらって皆大喜びです。

 

おもちゃのチャチャチャに合わせてパネルシアターを披露しました。

 

れもんクラスは保育士に抱っこで参加する子もいましたが、皆本当に保育士の話をよく聞いて楽しく参加できました。

全員の成長を感じることができる幸せな時間でした。

 

次はリトミックの様子です。

音楽に合わせてスカーフやマラカスを使って楽しみます。

音楽に合わせて、スカーフを撮るだけで、、、

めちゃくちゃ楽しい!

「お化けだぞ〜」

って近づいてきたと思ったら、、、

スカーフ取って「ば〜!!!」

手を叩いて盛り上がります!

音楽に合わせて寝転んでみたり、

歩いてみたり、園の中でも楽しい時間過ごします。

 

一方、新聞紙で楽しんだクラスもありました。

新聞紙が大量に宙を舞います!

コネコネコネコネ、、、

ビリビリ〜

新聞にまみれてみたり、

新聞を読んでみたり、

輪っかを作って覗いてみたり、

真剣です!

足を組んでバランスをとりながら遊びます!

新聞紙が最高過ぎると、この様な笑顔が爆発します!

 

最後はイベント食の「クマさんライス」です!

大好きな給食の時間がもっと楽しくなりますね!