5月15日(金) ✿ぴーまん保育園南林間✿
★2026年度 新入園児1名空きあります!★
(日曜日を含む週4日)
園見学も随時対応中です!お気軽にご連絡ください☆

★こちらをクリック★
こんにちは🌸
ぴーまん保育園南林間です(^▽^)/
外遊びが、
快適な季節となってきた
今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?✨
暑くなる前に、
ピクニックやキャンプ
外遊びをたくさんしたいなと
計画中の私です( *´艸`)
さて、今回のブログは
先日行われた
“食育”
の様子をお届け👐
それでは~
「スターーーーート!!👉」

この度
食育に選ばれた食材は
🥔新じゃが🥔
まずは、
そんなじゃがいものクイズから
はじまりました👆
「じゃがいもは、つちのなか?木になる どちらでしょうか??」

みんな真剣に考えます🤔
「うーーーん、どっちかな??」

「あたしはわかったわ🤭」

「こっちーーーーー!!!!!」

見事!!!
「せいかい✨」
そんなクイズが
いくつか続き。。。
いよいよ
じゃが芋さんにご対面🥔🙏

みんな、つんつんと
感触を確かめます👐
そして、
ついていた土を
綺麗にしてあげることに✨

ころころ転がして、
すっかり綺麗になった
じゃが芋さんなのでした~🥔✨
一方そのころ
れもん組さんは。。。🍋
じゃがいも登場!!
「なんだこれ」

「んーー??」

「???」

「ちょっといいかな、、、」

「けっこです~~」

こちらもじゃがいも登場!!
「ん???」

「ぴとッ」

「え?????」

「けっこうです~~」

とてつもない
可愛い反応をしてくれました💛💛💛
この後ちゃんとコロコロと転がして
遊んでくれました(⌒∇⌒)

こうして、食育は無事終わりを
迎えました(^▽^)
みんな何を感じてくれたかな?🤭🩷
それでは次回も
お楽しみに👋
「またみてね💛」

おしまい。
