4月17日(金) 縮小開園に伴うブログ休止のお知らせ | 横浜・神奈川駅近の企業主導型保育

045-594-8945

受付時間:平日9:00〜18:00(祝日を除く)
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6番地13
新横浜ステーションビル7階

ブログ・お知らせ

お知らせお知らせ

4月17日(金) 縮小開園に伴うブログ休止のお知らせ

日頃は当園のブログをご覧いただき、ありがとうございます。



現在、新型コロナウイルスが世界中に猛威を奮っており、日本においても緊急事態宣言発令後も引き続き感染が広がっております。



保育所は「社会生活を維持するうえで必要な施設」とされており、現在周知されております厚生労働省の通知「福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について」に沿った「新型コロナウイルス感染対策マニュアル」に基づき、最大限の感染防止対策を講じながら、引き続き運営を行っております。



園としては、保育が必要なお子様のお預かりを継続して行うためにも、基本的な感染症対策はもちろんのこと、職員の健康状態の把握を徹底し、感染源となることのないよう注意徹底をしております。




日々、様々な情報が飛び交う中で、誰しも混乱したり、不安な気持ちを抱えながら過ごしていることと思います。



そんな中でも大切なお子様を保育園に預けて下さることに、保育園としては非常にありがたく思いますし、保育園の状況にご配慮いただき、利用を自粛して下さっている保護者の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。



新型コロナウイルスが収束し、再び日常が戻ってくるまで、職員一同一生懸命取り組んでまいります。



皆様もくれぐれもお気を付けいただくとともに、一緒にこの苦難を乗り越えていきましょう。



縮小開園している関係もあり、しばらくの間、ブログはお休みとさせていただきます。



いつも更新を楽しみにしていただいている方におかれましては大変申し訳御座いませんが、たくさんの園児がまた笑顔で登園してきた時には、また様子をお伝えできたらと思います。




アンダンテ株式会社 ぴーまん保育園

 
入園要綱についてはこちら
入園のご案内
入園要綱についてはこちら
入園のご案内

入園エントリーはこちら

入園エントリーはこちら