12月11日(日) ぴーまん保育園反町  園見学・新年度新入園児募集中❗️

日増しに寒さが増していますね❄️

暖かい日もあるので、寒暖差に気をつけながら園内では快適に過ごせるように空調管理や衣服の調整等に気をつけています。

園児達は変わらず元気満点ですが、お鼻が出てきている園児も・・

ご家庭と連携して体調管理に努めていきます👍

〜横浜市神奈川区 ぴーまん保育園反町〜

 

今週は新年度新入園児の募集が正式にHPより開始しているので、ちょこっとだけ宣伝させていただきます。

↓園内保育エリア

保育園 反町 神奈川区

ぴーまん保育園・反町は全16園のぴーまん保育園の中でも1,2を誇る広さです❗️
ご見学にいらした方からも園内がこんなに広いとは思ってなかったです、とよく言われます✨

園内の保育エリアによって最大定員数が変動しますが、反町園は最大の19名定員にて運営しております👍

保育園 反町 神奈川区

園児用のトイレ
0歳児から2歳児までのお子様をお預かりするので、園児用のトイレも小さいものを設置しております。
トイレトレーニングのお話とオムツの廃棄に関する質問をよくいただきます。

トイレトレーニングは、園児一人ひとりの成長段階を見極めながら先生方がサポートしています。個々によって差があったり、月齢にもよるので無理強いするのではなく、園児本人の気持ちや主張を汲み取りながらじっくりと行っていますのでご安心ください。

オムツに関しては、当園で管理と廃棄致しますのでご家庭にお返しすることはありません。常時15枚ほど園に保管しておきたいので、登園用のカバンに5枚ほどのオムツを毎日補充していただいています。

保育園 反町 神奈川区

登降園時はこちらの玄関でお子様と荷物をお預かりします。
玄関で完結しているので、保護者の方に荷物等のセッティングをお願いすることはしておりません。
早ければ1〜2分ほどの時間でお受け入れしているので、朝のお忙しい時間にもお役立ていただいています。

〜横浜市神奈川区 ぴーまん保育園反町〜

保育園 反町 神奈川区

お散歩マップ
日々のお散歩時によく行く代表的な公園をピックアップして作成しました。
この他にも反町園の周りにはたくさんの公園があり、園の裏手にはフラワー緑道という整備された歩道が大きな公園まで繋がっているので、散策活動等もたくさん行えます✨

保育園 反町 神奈川区

新年度新入園児募集はぴーまん保育園のHPから入園エントリーをしていただくことが必須条件となります。
入園要項をご確認いただき、添付されているURLまたはQRコードからエントリーフォームにつながります。

選考期間等のタイムスケジュールも入園要項に記載されておりますので、ご検討中の方も一度ご覧ください。

当園は、認可保育園様等との併願も可能です。
エントリーしてからキャンセル、選考が進んでいく中で他の保育園に決まった等の辞退に関して、基本的にキャンセル料等はいただいておりません。

少しでもぴーまん保育園を利用する可能性があれば、エントリーをしておいていただければ然るべきタイミングで選考させていただきますので、是非ご検討くださいませ。

皆様とお会いできることを心よりお待ちしております。

現時点でご不安な点がある方は当園までお気軽にお問い合わせください✨
Tel:045-624-8923
担当:宮野

〜横浜市神奈川区 ぴーまん保育園反町〜