10月13日(水)ぴーまん保育園*弘明寺

こんにちは☆ぴーまん保育園弘明寺です🌟

 

ぴーまん保育園弘明寺では土日利用、2022年度入園希望のお友だちを募集しています!気軽にお問合せください。

日に日に秋も深まり、金木犀から柿やドングリ、銀杏など秋の木の実が町を彩っています。

こちらぴーまん保育園弘明寺でも秋の季節を満喫しながら保育をしてます🍁

今週は、そんな弘明寺園の責任者の先生(竹中先生、以下竹中)にインタビューをしました🎤

事務: 今日はよろしくお願いします☺ぴーまん保育園弘明寺も開園から半年以上が経ちましたが、先生が日々心掛けていることはなんですか?

竹中: お父さまお母さまにとって、何にも代えられない命をお預かりする仕事ですから、安全第一はもちろんのこと、お預かりしたお子さまを登園した時よりも元気な姿でお返ししたいと常々心掛けいます。

事務: そうですね。実際にママと離れるのが寂しいというお子さまも朝の会が始まると元気に踊っていますね🎵では、ぴーまん保育園弘明寺の保育目標は何でしょう。

竹中: ぴーまん保育園の3つの目標は「知」「徳」「食」です。

知=たくさんの生活体験を通じて、考える力を身に着ける保育をすること

徳=子供一人ひとりが自分は愛されていると十分に感じながら育つこと

食=食事をみんなで楽しくとることで、食に興味がある子を育てること

このような子どもの成長を目指し、先生一同保育をしてます。

事務: 最後に先生が好きな給食はなんですか?

竹中: 本当に何でもおいしいのですが…中でも「ういろう」と「カラスガレイのバター焼き」です。園児にも好評でいつもみんな完食しています。

事務: あったかいごはんをみんなで食べる幸せですね。今日はありがとうございました。

 

最後にみんなのベストショットをお送りします✨ぴーまん保育園弘明寺