1月21日(金)ぴーまん保育園✽南林間

こんにちは

ぴーまん保育園 南林間です。

 

—————————————————————————————————–

【お知らせ】

☆ぴーまん保育園南林間園では土日も大変利用しやすくなっております

お気軽にお問合せください☆

 

また、LINEにて保育園の新規オープン情報や空き情報、

申し込み開始のお知らせなど最新情報を配信してまいります。

ぜひ、LINEでのお友達登録をお願い致します。

 

↓ LINEでのお友達登録はこちらから ↓

寒さが一段と身に染みるこの季節、

白い息を吐きながらも、元気に遊んでいる

子どもたちの様子をお届けします!

 

子どもたちは保育者の手遊びや絵本の時間が大好き♡

保育者も日々新しい手遊びを覚えたり、楽しそうな絵本を探したり…頭の中はいつでもかわいい子どもたちのことでいっぱいです(*^_^*)

 

今週は寒さが厳しかったですが、寒さに負けずお外で沢山遊んできました!!

 

【ぶどう組の様子☆】

 

 

 

 

 

ぶどう組さんは、ルールのある遊びに夢中です☆最近はしっぽ取りゲームにはまっているようです。

   

 

久しぶりの三機環境自然公園。魚釣りに夢中(*^_^*)

 

「今日のお当番は?」と毎日お当番さんを楽しみにしています(*^_^*)

今日は念願のお当番さん!よかったね♪

お当番さんを発表した時の、子どもたちの嬉しそうなお顔が毎日とても可愛いです。

 

 

【いちご組の様子☆】

今週のベストショットです☆

 

 

 

これは間違いなく…ユキノコボウズ!!!

 

今週は新しい公園も開拓し、大興奮の子どもたちでした♡

 

【れもん組の様子☆】

1歳5か月のお友だちは、いちご組ぶどう組のお友だちに負けず、元気いっぱい遊んでいます(*^_^*)

全力で遊び、急に電池切れ…

一週間合わない間に急成長!保育者みんな驚きを隠せません(*^_^*)♡

「あなたのお名前は?」

朝の会にも参加です」☆みんなから大人気のれもん組さんでした。

 

 

また来週も元気いっぱい遊びたいと思います(*^_^*)

それではまた来週、お楽しみに♡