6月28日(日)ぴーまん保育園*弘明寺
こんにちは、ぴーまん保育園弘明寺です🥰
近頃は、暑い日もあれば、肌寒い日もあり体調を崩しやすい陽気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
子ども達は今週も元気に登園をしてくれました🎶
そんな今週のブログは、ぶどう組さんといちご組さんで野菜づくりをする為、みんなでピーマンの苗を買いに行った様子をお届けします。
とっても暑い日で、坂を頑張って登ってお店にいきました🌞
どの苗がいいかな~と真剣に選ぶ姿が見られました✨



れもん組のお友だちはスヤスヤと💖

お買い物をした後は、電車を見たり、商店街をお散歩をしました。
たくさん歩いた子ども達!!

給食時に力尽きてしまう子も😍😍😍
この食べながら寝ちゃう姿、今しか見られない光景でとってもかわいいですよね💕このあとちゃんとごちそうさまをしました😉

お昼寝のあとに、みんなで苗を埋めました🎵
先生のお話をしっかり聞いて楽しく取り組んでいましたよ😉

土を掘って

苗を鉢から取り出し
大きくな~れ✨🍃と思いを込めて埋めました🤗
いちご組のみんながお水をたっぷりとあげてくれました。
これから、みんなでお世話をして成長過程を楽しんで観察していきます😻
れもん組さんの様子を少しお届けします🌷



すっかり園にも慣れたれもん組さん、保育者の顔も覚えて楽しんで過ごしている姿が見られます🤩
