11月14日(日)ぴーまん保育園*弘明寺

ぴーまん保育園弘明寺では土日利用、2022年度入園希望のお友だちを募集しています!お気軽にお問合せください。

 

こんにちは☆ぴーまん保育園弘明寺です☺

運動に食欲に読書に、秋は何をしてもたのしいですね🎵

さて園では、毎朝みんなが集まると朝の会をします。

それまで行っていた自由遊びから、お片付け🎵のピアノの演奏に合わせてテキパキとおもちゃ棚におもちゃを戻し、それぞれがクラスごとのお席に移動します。

 

ぴーまん保育園弘明寺、片付け

ぴーまん保育園弘明寺、片付け

それからあさのご挨拶のお歌をみんなで歌い、出席を取ります🎤

ぴーまん保育園弘明寺、朝礼

ぴーまん保育園弘明寺、朝礼

ぴーまん保育園弘明寺、朝礼

お名前を呼ばれて元気にお返事をしてくれるぶどうさんや、ニコニコしながら手をあげてくれるいちごさん、お友達が呼ばれていても手を挙げてくれるのに自分の番になると手をひっこめてしまったりするれもんさんだったり、、、

その日その日にかわいいエピソードがあります。

 

今月の季節の歌【どんぐりころころ】や手遊び歌【やきいもグーチーパー】を歌いじゃんけんをして盛り上がった後は、、

お待ちかね、最後は今月の体操、ピカピカブーを踊ります!

ハイハイする場面ではみんなから楽しそうな笑い声が響きます。

ぴーまん保育園弘明寺、踊り、朝礼

ぴーまん保育園弘明寺、朝の会

 

毎日のルーティーンを行うことで、子供たちも心穏やかに一日をスタートすることができますね😊